くせ毛とアホ毛とうねりでボブスタイルにならない

くせ毛とアホ毛とうねりでボブスタイルにならない
MENU

くせ毛とアホ毛とうねりでボブスタイルにならない

私の髪の毛の悩みというとこのくせ毛・・わたしのくせげの特徴はアホ毛(?)と呼ばれるボヨボヨした短い毛がたくさんあるのと、ところどころに大きなうねりがあるのです。

 

そして最悪なのは春ごろから湿度が上がるとぼわっとボリュームアップ!冬の間の乾燥シーズンには収まっていたくせ毛が一斉に動き出すといった感じです。

 

なので春から梅雨の間に毎年ストレートパーマをかけてはいるのですが・・めんどくさがりの私は年に一度この時期にストレートパーマをかけるだけなので、かかっているところと、かかっていないところで段差になってしまっていますけど。

 

 

 今年何を思ったか、去年までロングにしていた私は今年久しぶりに肩にかかるかかからないかの長さのボブにしてみようと切ることにしたのです。

 

そしてこの時ストレートパーマがなかなかの曲者だと思い知ることに。

 

かけたろころは割とまっすぐなまま残るので、美容師さんが裾が丸くなるように内側を短めに切ってくれたのに外側は丸まることはなく短めに切った髪の上にのったまま浮いた状態に・・最悪・・戦時中のおかっぱ頭ってこれだろうなと。

 

で、毎朝アイロンをかけて丸めているうちに髪はパサパサになってしまいました。で、反省。ストレートをかけたらカットに気を使うようにします!

このページの先頭へ